2014年10月

        

もみ上げついた。

category - 紙粘土
2014/ 10/ 27
                 
IMG_0179b.jpg
もみ上げです。
前回くっつけたものが乾燥したので
軽く成形してみました。
もみ上げは前髪のパーツにくっついています。
取り付け部分の面積が少ないので
取り扱いは慎重にしないといけません。(何せ紙粘土です。)
IMG_0177.jpg
これを顔にかぶせるとこうなります。
思ったより丸顔が強調される結果となりました。
そこに今乾燥中のお下げを添えてあります。
丸顔・・・。
もうちょっと何とかしたいけど
自分のスキルではこのくらいが精一杯だったりします。

・・・そろそろ服装も決めないと。
今考えてるのは制服姿かバニーガール。
ほかには・・・・うーん

なかなか決まんない。 ではまた次回。
            
            
                                  
        

左目を作り直した。

category - 紙粘土
2014/ 10/ 20
                 
IMG_0169.jpg
左目が平面的だったので、粘土で埋めて
新たに彫りなおしました。
その際、向かって左向きから見たときに
流し目が決まるように左目を少し大きく作りました。
いわゆるパースモデルです。
一応、反対側から見てもそんなに違和感はないです。
IMG_0170.jpg
後頭部です。
どんな髪型にしようか迷った挙句、
何にも思いつかなかったので、お下げ髪にしようかと。
それで髪の分け目を彫りました。
最初、小公女セーラに出てくるベッキーにしようかと思ってた案が
復活したわけです。
でも前髪の形が違うし顔もオリジナルなのでモドキです。
なんかほかの髪型がいいと思われる方が居られましたら
コメントか何かでリクエストください。
(今、もみ上げをつけてます。)

・・・微妙なバランス調整が続いています。
次回には大きな変化があるのでしょうか?
ではまた。
                         
                                  
        

紙粘土、あんまし進んでないです。

category - 紙粘土
2014/ 10/ 13
                 
IMG_0161.jpg
あれから粘土を乾燥させつつバランス調整。
正直あんまり進んでません。
とりあえず全身を撮ってみました。
頭と髪の毛はアルミ線でつないであります。
IMG_0162.jpg
前回と何の変化もないようでは困るので
これまたとりあえず口を彫ってみました。
にぱっと大口です。
目線は流し目でこちらを見ている感じですが
髪の毛がかぶさって目を隠してしまうので
もう一回削ったほうがいいかもしれません。

それでは今回はこの辺で。
(今日は台風でWIMAXの電波がよわい・・・。)
                         
                                  
        

紙粘土、のんびりと製作中

category - 紙粘土
2014/ 10/ 06
                 
IMG_0157.jpg
胴体です。
表面を丸めて紙粘土を盛りました。
まだまだ調整が必要です。
この時点ではまだどんな衣服にするか決めてません。
IMG_0159.jpg
頭です。
前髪が横に広くなったので、上部を盛ってみました。
ちょーっと頭がでかいかなーとも思うんですが、
こんなバランスの絵も世の中にはあるし、
まぁ、これで作り進めてみようということに。
見慣れれば普通に見え・・・やっぱでかいか。

今回はここまで。
ここから盛ったり削ったり。